ドッグフードをランキングで選ぶのは危険!必ず原材料で選びましょう

愛犬に体に良い安心なドッグフードを食べさせてあげたい

と思った時、ネットで検索かけますよね

「ドッグフードおすすめ」「ドッグフード無添加」「グレインフリードッグフード」など…

その検索結果を見て不思議に思いませんか?

そもそもなぜランキング化出来るのか?

単純にコスパだけのランキングなら可能ですが、順位を付けることは不可能です。

使われている原材料も含まれる栄養成分も製造工程も工場もみんなそれぞれに違うフード

お肉の種類だって鶏肉、牛肉、豚肉、鴨肉、鹿肉、馬肉、うさぎ肉、カンガルー肉、魚類など

野菜の種類、果物、ビタミンミネラルなどの添加物の数

さらにはワンちゃん自身のアレルギーの有無、味の好みもあります

 

ドッグフードを変えようと思って探せば探すほどどれが本当に良いフードなのか分からなくなる…

だからランキングを頼りたくなる気持ちはわかります。

 

でもちょっと待って

大切な家族のご飯です。

飼い主であるあなた自身が原材料を厳しくチェックして成分値も確認して、実際のフードを手にとってしっかりと見極めてください

ワンちゃんには個体差があります。

成長段階で選ぶフードも変わってきます。

まずは、サンプルか少量パックを試してみることが良いフードに出会う近道だと思います。

こちらのサイトでご紹介しているフードはどれもみんなこの目で確認した、自信を持ってお勧めできる選りすぐりの高品質な良いフードばかりです。

お試しできるフードはこちらの記事でまとめていますので参考になさってくださいね。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おすすめの記事